穏やかな日和の京都へ

思ったより、暖かく穏やかな日和の京都。
1月21日、初弘法さんの東寺へ。

CIMG0435.jpg

人の流れに付いていったら、正門ではないところから入ってしまいましたが、青土さんを見つけました。
京都の素材展以来です。
ピーニャのことなど伺い、目的のはちはちさんの所を目指しました。

CIMG0439.jpg

はちはちさんは、東寺さんで商いを始めて20年。
阪神淡路大震災の年から、人生が変わった、と伺っています。
そして、この東寺さんが原点なんだ、とも。
この地べたから商売はじめ、今では全国の百貨店に出てみえます。

CIMG0445.jpg

京都駅のジェイアール伊勢丹10階にて、21日~27日まで出展されています。
こちらには奥様が見えるので、立ち寄ってきましたよ。
近ごろは、糸を染めて織をされるはちはちさん。奥様は織姫なの。
素敵なご夫妻です。

CIMG0453.jpg


そして、気になっていた履物を手に入れてきました!!!
今回の京都では、熱い方に出会えました。
分野はそれぞれ違えども、志がある方が好きです。

この鼻緒は、はちはちさんの布から作られています。
コラボのオリジナルの下駄は、とても履き心地がよく、着物だけでなく、洋服にも合います。
調整をしてもらい、履いて帰りました。
驚いたのは、家の最寄り駅からの登坂が、楽々と歩けたこと。
MTBをめざした下駄という話題も出たくらい、そして形も格好いい。

CIMG0452.jpg


ランボルギーニが真似をしたんだよ、とお茶目に笑いながら手にしたイタリアンレッドの下駄は、とても格好良かったです。
これを履きこなせる男性は、なかなかいませんよ。

CIMG0451.jpg


こうゆう良い出会いがあると、また頑張ろうと思えます。
テンション上がっています。
とても気になる方は、お尋ねくださいませ。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
Date: 2015.01.22
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR