羊が10匹

羊の帯留に羊の帯!
色々な所で、お声かけされるのよ。
そうでしょうね。着物を着ない方でも、声をかけたくなります。

hitujiobi1.jpg

さて、何匹いるのでしょう?
帯留をいれると、羊が10匹!
楽しい帯ですね。

hitujiobi2.jpg


締められるのは、一月いっぱいまでかしら?
いえいえ、旧暦のお正月は、2月19日ですし、今年の干支だから、もっと楽しんで締めてしまえば大丈夫です。
だって、今度の出番までに12年あるのですから。

今日は、カツカレーとサラダのセットをご馳走になりました。
しっかり食べて、元気が出ました。
ありがとうございます。

CIMG0488.jpg

美容院が早く終わったので、一緒にランチをと、ふと思い立ってお誘いくださいました。
妹のように思って、気にかけてくださって、有り難いことです。

思えば30年近いお付き合いで、エアロビクスでご一緒したのが始まりでした。
先生はお元気かしら?一度会いたいな。
そういえば、レオタード着てたんだよね~。
遠い昔になりました。もう想像つかないものね。もちろん写真などなくてホッとしています。(笑)

素敵な着物ブログのこすずめ日記2さんにもお会いして、佳き一日でした。
感謝。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2015.01.27
Category: 着物まわり
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こすずめ

Date2015.01.28 (水) 08:15:41

おはようございます。
昨日は、私もうれしい出会いでした。
男前のはごろもさん、頼りになりそう~。よろしくお願いいたします。

この帯、良いですね。
時期限定って、和服の醍醐味よね~

ブログのご紹介ありがとうございました。でも、記録と記憶のための雑記帳なんですよ。

はごろも

Date2015.01.29 (木) 22:38:37

こすずめさま☆
どのあたりが男前ですか?
自分ではよくわからないのですよ。。。

写真が全く違うものが掲載されていて、先程びっくりして訂正しました。
羊さんは、ちゃんと見ることができてましたか?

こすずめ

Date2015.01.29 (木) 22:44:27

あら???
全く別って?
昨日から、この写真でしたが・・・

う~~~ん。
はごろもさんの男前ぶりは、すっきり爽やかで清潔感の感じられるところかな。。。

はごろも

Date2015.01.29 (木) 22:52:05

こすずめさま☆
早速のお返事をありがとうございました。

<すっきり爽やかで清潔感>

なるほどねぇ。
一字違うと、清涼飲料になりそう(笑)

こすずめさまは、とても多才でいらっしゃるのですね。芋版で染めた羽織って???
一体何者なのでしょう?
嬉しい出会いにわくわくしています。
感謝。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR