節分の京都へ~須賀神社と聖護院

節分にある符札を手に入れて、人知れず鏡台や箪笥の引出しに入れておくと、顔、かたちが美しくなり、着物が増え、良縁が有ると聞きつけて、はじめて出かけたのが、2011年の節分の京都でした。

もう、4年が経つのですね。
今年も同じ懸想文売りさんから、符札を買いました。

201502033.jpg

買い占めたわけではないですよ。頼まれた分です。
まずは、任務完了!

201502032.jpg

ほっと一息。

10446637_781142385310088_1420949121634443904_n.jpg

節分の京都というと、吉田神社へ向かう人たちが多くて、そのルートのバスは激混みします。
今回は、別ルートのバスに乗り、気ままな二人連れでした。

聖護院さんの鬼たちは、明らかに以前とは違い、サービス精神旺盛で、写真撮影の他に、青鬼さんに頭を撫でてもらいましたよ。少しは頭が良くなるかしら。

10930071_781138071977186_2594684660888929301_n.jpg

赤鬼さんとツーショット。
さり気なく、肩に手をおく赤鬼さんでした。
鬼に金棒!

201502031bb.jpg

りのりのさんと時間を気にしない、気ままな京都の一日でした。
続く。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Date: 2015.02.05
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR