雨宿りで素敵な出会い

バスの一日乗車券を購入したので、裁判所まで乗り、京都御所の前の「きもの鶴」さんへ。
残念ながらお休みでしたので、お昼を簡単に済ませて、その並びのギャラリー「Create洛」さんへ。
そこで、素敵な出会いがありました。
日本画家の中野大輔氏

201502037.jpg

躍動感のある動物や、植物に魅せられます。
いのちあるものの息遣いが感じられる画でした。

ちょうど、雨が降り出して止むまでの間、オーナーがお茶を出してくださって、ご近所のお店情報も教えてくださり、有り難かったです。

傘を持たずに出かけてしまったのですが、二度雨が降り出す頃にギャラリーに居て、無事でした。
ふられない女ですから(笑)、着物で暮らしていけるのかも。

雨が上がったので、教えていただいた味噌松風を買い求めて、廬山寺(ろざんじ)へ向かいました。

そうそう、須賀神社で引いたおみくじを、お昼を食べたお店で、ゆっくり読みました。
偶然、りのりのさんと同じおみくじを引き「末吉」。
私にとりましては、なんとも絶妙なお言葉でした。

はなされしかごの小鳥の とりどりにたのしみおおき 春ののべかな

籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩く様に、苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。
世の為人の為に尽くしなさい。
幸福まして名も上がります。

願望  他人を助けよ 人の助けにて叶います
待人  来る 音信あり
失物  手近にあり出る
旅行  近い所特に吉
商売  利益相当あり
学問  雑念多し全力を尽せ
相場  売り買い 待て
争事  勝つことやすし
恋愛  深入りするな
転居  さわがず人に任せよ
お産  安し 産後用心せよ
病気  治り際が大切
縁談  むりにすれば腹立ごとありて後に困ります




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2015.02.06
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR