梅里雪山のお土産の簪

ゆるりとした気分だったので、髪型もゆるりとしてみました。
まだまだ暑いので、綿紅梅の浴衣です。

2012.8.27 002

首の後ろを虫に刺されてました。跡が残るので困りものです。
簪は、和裁の師匠からの頂きものです。
中国は雲南省、梅里雪山のお土産。
耳元でシャラシャラと涼やかな音が聞こえます。

午後のお茶の時間を過ぎてから、和裁の師匠のところに立ち寄りました。
ついでに篠笛のお稽古をご一緒に。
お連れがいないと、ついついサボってしまいますから、お稽古仲間がいることは有り難いことです。
今日は、1の音が出てご機嫌です♪
山で吹いてみたい曲もお稽古しました。
「もののけ姫」 と 「エーデルワイス」
いつか山で吹いてみたいものです。

和裁の師匠の趣味は登山。ご夫婦で海外の山にも登られます。
いつだったか、ご主人が「この人、面白いでしょ。」と、和裁の師匠である奥様のことを話されていたことが、印象に残っています。
こんな風に言ってくれる人がいたらいいなぁ、なんて秋の気配を感じると思ったりもします。

写真が趣味のご主人に撮影してもらいました。

2012.8.27 001




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2012.08.28
Category: 髪型
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR