「春の祭典」岳見町ぎゃらりぃ

「春の祭典」を覗いてきました。
岳見町ぎゃらりぃでは、しだれ桜が咲いて、彩を添えていました。
4月6日(月)〜11日(土)まで、10時~18時 (最終日は16時半まで)

個性的な布と革のものバッグが、丁寧につくられていました。
着物でもいいですね。

201504061.jpg

パーニュ(アフリカの布)で作られたバッグ
パーニュは、タンザニアから仕入れてきたとのこと。
色使いはアフリカンですが、不思議と着物にも合うのです。

201504063.jpg

コーティングしてあるパーニュは、バッグ向きです。
あれこれ、手にしてみたくなるものばかりです。

201504062.jpg


やさしい暮し舎さんのシルクマフラーが、喉や首によく、着物姿でも違和感がなかったので、柿渋染のものをいただきました。

2015040688.jpg


木綿のニットでも織でもよい糸があり、何か作るのであればいいなぁと思いましたが、今の暮らしぶりではとても作る人にはなれないから、手にとって眺めるだけでした。

色々な作り手作品が楽しめました。

1階の洋室では、日替わりで「オーラ鑑定」と「写真撮影」(ヘアメイクを含む)。
2階の和室では、6人の手仕事人たちの作品や商品の展示販売。



<1階のメンバー紹介>
「オーラ鑑定」・・キャンベル見紀
7日・8日 10:00〜16:30(予約優先)

「写真撮影」・・朝倉博巳
10:00〜18:00(終了)9・10・11日随時予約優先

「ヘアメイク」・・伊倉眞智子・北村恵
9・10・11日 10:00〜16:30(撮影に準じます)


<2階のメンバー紹介>

「ニット、ボタン、糸、人形」・・荒川美智子

「皮革のbagと小物」・・保田芳文

「木工作品」・・新美清彦

「布・革使いのbag」・・小山洋子

「布のbag」・・川瀬京子

「オリジナルの服」・・「lune」(橋本優美)



おでかけくださいませ。






↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Date: 2015.04.06
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR