くるりんぱ

最近は、紬の他に小紋を着ることも多くなりました。
きりり系から、柔らかい印象へキャラ変???
そうなると、髪型が、ひっつめや、お団子では似合いません。

「くるりんぱ」

不器用でもさまになる髪型が簡単にできてしまいます。
ポニーテールして、くるりんぱ。

くるりんぱの基本
結んだ髪を少しだけゆるめ、結び目の上を半分に割り、穴を開けます。
この穴の中に毛束を通して、ねじりを作ります。
下に通した毛束を左右に軽く引っ張り、根元を締めます。


色々なアレンジがありますが、くるりんぱして、三つ編みにして、内側に入れて、ピンでとめてみました。
きっちり感がないので、画像でもどうしたのかわかりませんね。
珍しく、簪を挿してみました。

11137001_817171465040513_300226888_n.jpg

このところ好評な髪型です。
こちらをクリック→もっと簡単なアレンジ
髪ゴムとヘアピンでできちゃいます。
CIMG1084.jpg

私は、ヘアースプレーやワックスなどが好きでないので、鬢付け油のかわりにシアバターでおくれ毛を纏めています。

自分で簡単なまとめ髪が出来ると、着物姿もより様になりますね。

一、髪
二、化粧
三、衣装


不器用なので、簡単、綺麗、崩れないというのがいいですね。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2015.04.12
Category: 髪型
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR