ごほうび卵と、菜種油と、ごま油

自然と暮らしの市場  ~半田 旬の丼&食材市~にて、お買い物♪

CIMG1330.jpg


仕事に行く前でしたから、お昼のお弁当もここでお願いしました。
何の葉っぱかはよくわかりませんが、油がよいとスッキリ後味よいです。しっかりした味付けでした。

11139003_824223811001945_1030613887184304478_n.jpg

水と塩と油は、身体をつくる基本だと考えています。
最近は、油のことにも気を配る方が増えてきました。
以前は、食事指導に指導員がマーガリンをすすめていた時代がありましたから、鵜呑みにせずに、身体によいものを取り入れたいですね。

ほうろく菜種油は、初めてでしたが、美味しいです。この油で焼いて、最後に魚醤を少し入れて、ジュー!
海のものと山のものの、取り合わせがいいです。

そして、私の暮らしに欠かせないのが、関根のごま油
私の地域では、ジェイアール名古屋タカシマヤでの取り扱いがあります。
匂いが強くないので、お肌のお手入れにも使います。
そのため、8㎏缶で買っておくと安心なのです。

CIMG1332.jpg

以前のブログで振り返ってみました。
「サビない人に」
「関根のごま油」

時が過ぎるのは、早いですなぁ。。。

ごほうび卵は、もちろん、卵かけごはんにしましたよ。
温かいご飯に醤油をかけ、さっくり混ぜ合わせて、そこに溶いた卵を入れて、混ぜ合わせます。
そうすることで、醤油の香りが立って、美味しいです。
お試しあれ。

美味しいものを食べて、元気を出そう~!

実は、少し体調不良でしたの。。。
ゆっくりする日も必要ですね。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2015.04.26
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR