山藤に誘われて

コストコで待ち合わせね!

半田から常滑に向かう有料道路沿いを走っていて、曲がらないといけないところをどんどん進んだら、突き当たりのような場所に来てしまいました。

久々のプチ迷子!

きっと、この山藤に呼ばれたのね。

ちょうど美しく咲いたから、会いに来て!との誘いを受けて。
出会えて嬉しかったのです。山藤も、私も。
一期一会。


2015CIMG1341.jpg

こちらは、毎年楽しみな、ご近所の藤。

2015CIMG1344.jpg

棚ではなく、この枝ぶりが素敵です。
綺麗に撮れなかったのが、残念。。。実物はとてもいい感じです。
いつもお手入れが行き届いて、楽しみなのです。

2015CIMG1343.jpg

隣のレモンが気になります。

2015CIMG1345.jpg

うつぎの花も咲いていました。

2015CIMG1350.jpg

先日、隣の奥さんにカモミールを頂きました。
早速、美味しくお茶しました。

実は、このカモミール、元はうちの庭に植えてあり、隣の奥さんをお茶に誘ったのでした。
花を摘んでお茶にして、まだ小学生だった娘さんがワクワクして飲んでみて、とてもがっかりしたので、クッキーをすすめたことが思い出されました。
子供には、ハーブティはあまり美味しいものではないですからね。

あれから、シロツメクサでいっぱいだった隣のお庭で、勢力拡大!
いつでも採りに来てね~と、言われるくらいです。

スズランも少し頂いて、植木鉢に植えてみました。
根付くといいなぁ。

2015CIMG1337.jpg

垣根越しから。
柴犬のカレンちゃんも気持ちよさそうです。

2015CIMG1354.jpg

ゴールデンウイークになりますね。
4月30日、5月3日、5日は、お休みをもらっています。

爽やかな季節を、楽しみましょう。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2015.04.28
Category: 植物
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR