円頓寺郡上踊り練習会と、とん焼き

遅刻しないで行く予定が、財布騒動で電車を遅らせてしまい、少しだけ遅刻。。。
でも、落とした財布は、無事に届けてくださった方がいて、有り難かったです。感謝します。

いつも、「かわさき」が練習できなかったので、踊ることが出来ました。
踊りが硬いので、手首がやわらかく使えるように、意識してみます。
ちゃんと見られていますね。

常連メンバーが、ライブなどで参加されていませんでしたが、これだけ大きな輪が出来ていましたよ。
紅菊さんは静岡から、グージーさんは三重から、ふぃーるさんは豊川からと、それぞれ遠くから、お出かけ下さいました。
楽しく踊れましたね♪

2015CIMG1579.jpg

最近は、「ほい!」の練習を、密かにしています。
「春駒」や「三百」の合いの手です。
「春駒」の間奏のところの「ほい!」が難しいのです。

いきなり外して、隣のkayoさんに笑われてしまいました。

今年は、研先生の生唄で踊ることもあり、合いの手を入れながら踊るという、とても贅沢な練習会です。

5月10日が母の日ということで、研先生からお花のプレゼントが限定であったそうです。
遅刻したので、知りませんでしたが、kayoさんが、見せてくださいました。
「レウイシア」
和名は、「岩花火(イワハナビ)」
由来は、見た目が花火のようだったため、岩に咲くレウイシアは、岩花火になりました。

2015CIMG1580.jpg

久しぶりに、上野屋さんで、とん焼き♪
T夫妻とご一緒して、美味しくいただき、ご馳走になりました。
ありがとうございました。

甘夏みかんのピールの作り方や、梅酵素ジュースの話まで。
奥さんではなく、御主人がマメに作られそうなのです。
時間があるからねぇ、と御主人。
お二人とも退職されて、悠悠自適な生活を送られています。

今年の夏は、浴衣で郡上デビューしてくださいね。


次回の円頓寺郡上踊り練習会は、5月23日(土)18時半~20時半
円頓寺本町商店街 上野屋さん前
参加費 500円




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2015.05.11
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR