常滑屋へ、集合!

常滑屋さんへ。
天然色手染め工房「はちはち」の個展に行ってきました。
17日㈰まで開催です。

20150514.jpg

金ちゃん、はごろも、sachiさん、りのりのさん、はちはち夫妻、集合!

2015CIMG1590b.jpg

Sファミリーと、月見草のお二人もいらして、より賑やかでした。

昨年秋の常滑屋で、織がやりたいと話していた、りのりのさんは、自作の裂き織の帯で登場!
名古屋今池の「楽布」さんで織りを習っていらっしゃいます。
ご本人も凄いですが、それを指導される師匠も流石です。
そして、琉球絣との組み合わせも、素敵です。

2015CIMG1587.jpg

琉球ガラスの帯留を合す、ニクイ組み合わせ。

2015CIMG1588.jpg

一時、撮影会となりました。
ポージングも決まっています。

2015CIMG1595.jpg

楽布さんの紙糸で織られた日傘。
これからの季節には欠かせません。

2015CIMG1598.jpg

常滑ちらしは、青紫蘇がたっぷりです。

2015CIMG1605.jpg

デザートは、和菓子と洋菓子を選べます。
カシスのムースにしました。

2015CIMG1606.jpg

熱い陶芸家のT氏は、益々進化を続けていらっしゃいました。
ちらりと横顔が写りこんでいるのも、作品です。
来週の常滑屋での個展が楽しみです。

「苔」 5月19日㈫~24日㈰ 富本泰二

苔と関わって長くなりますが、久しぶりに常滑の器やガラスを使って仲間と一緒に自然を楽しむおもてなしを企画します。
熱い思いを皆さんに伝えたい、そして皆さんが熱くなっていただければ幸いです。


初日朝一番、行けるかな!

2015CIMG1608.jpg

この後、苔と竹林へ、大人の遠足に行ってきました。

2015CIMG1603.jpg

今日はここまで。
竹林は、後日につづく。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2015.05.16
Category: 染め織り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR