金ちゃんの秘密

今年の梅見の会でも、話題になりました、金ちゃん。
りのりのさんの一つ下の後輩なのに、私よりもずーっと若くみられるのです。
りのりのさんの娘さん?などど、初対面の方には聞かれてしまうほどです。

梅見の会でも、皆さんから、何か秘訣があるのかと、お尋ねが相次ぎました。
よく寝ることかなぁ、と御本人。
まぁ、確かに睡眠も大切です。
しかし、睡眠だけではないと思われるのです。
何というか、少女らしさが失われていないのです。

稀に永遠の少女のような方がいらっしゃいますが、特に金ちゃんを取り上げさせていただくのは、誕生日と血液型が、はごろもと同じなのです。少しお姉さんの金ちゃんが若くみられる秘密とは?

2015CIMG1592.jpg

先日、わかったことは、末っ子だということでした。
のほほんとしているからかなぁ、と御本人。

確かに、第一子の長女は、下が出来ると、お姉ちゃんだからしっかりしなさいと、言われ続けられますからねぇ。
一人っ子とはまた違いますし、うーん、そこが金ちゃんとの違いかも。。。

第一子の長女、はごろもです。

FBでシェアして、同じく長女さんから反応がありました記事を、こちらにも載せさせていただきます。
元記事がどこからなのかがわからないので、どこに断ったらよいかわかりません。
問題がありましたら、お知らせくださいませ。

「長女の秘密」

しっかり者の長女の理想のタイプは
甘えさせてくれる、包容力のある
年上の男性が多いんだけど
現実は年下とおじさんと
だらしない年上にモテてしまう

怒る前に諦めて怒りを鎮める長女
怒りを鎮めても
しっかりストレスが溜まる長女
ストレスが頂点に達したときに
ありえないタイミングで
怒りが爆発する長女
そんな小さいことで怒るなんて
おかしいんじゃないの?と言われて
夜な夜なひとりで泣きたくなる長女
ガンバれ長女
ガンバるんだ長女

本当はイチャイチャしたいのに
イチャイチャのきっかけが掴めない
長女達の苦悩

人に迷惑をかけたくないから
ひとりで悩んで
ひとりで答えを出して
ひとりで決意を固めて
それを相談と称して
決意だけを表明して
反対されても
決意が固まってるから
聞く耳も持たず
勝手に暴走して
自己嫌悪に苛まれる悩める長女達

大丈夫じゃないくせに
大丈夫だと言い張る長女
大丈夫だと言い張ったくせに
大丈夫じゃないことを察してくれないと
へこむ長女

我慢強いけど一回へそを曲げると
ものすごく面倒くさいグレ方をする長女

年下への面倒見はいいけど
年上から面倒を見られると
どうしていいのかわからない長女

長女の秘密より、転用。


着物姿でも、若さの秘訣は?と尋ねられる金ちゃん。
洋服姿では、少女が着るラインの服や、スカート丈を自然に着こなしているのです。
この辺りの分析は、草木染の服作りをされている、はちはちさんから頂きました。


2015CIMG1593.jpg


まだまだ、謎の多い、金ちゃん。
同じ血液型とは。。。

『A・B・O・AB型の詩』

どれか、わかりましたか?
ふふふ、B型です。
一見、A型にみられますが、よく付き合うと、あー、B型だと理解されます。

人ごとに思えない、金ちゃん。
新たに、若さ、美しさの秘密がわかりましたら、またお伝えしたいと思います。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Date: 2015.05.21
Category:
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こすずめ

Date2015.05.22 (金) 20:21:18

ご無沙汰しています。
私も長女です。そしてB型うふふ。

「長女の秘密」まさしく!ですね。
検索したら・・・いっぱい出てきました。

私も使いたいのですが、ならばいいかしら?ネ?

はごろも

Date2015.05.24 (日) 00:00:21

こすずめさま☆
どこか同じ香りがすると思っておりました♪

懐の広い「長女」さんたちだから、使ってもよいかと思われまする。
今の所、何の指摘もございません。

共感して下さる「長女」さんがまわりにいらっしゃるのを再確認する機会が持てました。
感謝。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR