円頓寺郡上踊り練習会、大幅に遅刻。

6月の円頓寺郡上踊り練習会に到着したのは、ちょうど休憩時間でした。
まずは、お茶をいただき、お菓子パクリ、少しだけ差し入れの日本酒を舐めて、後半から参加しました。

6月ともなると、浴衣姿の方が多くなりました。
名古屋は、熱田祭りが浴衣解禁ですから、浴衣男子も本番を意識した装いです。
先日の京都での郡上踊りに行って、お洒落な帯を仕入れてきたとのこと。

本番を前に、東京青山(6月27日)、刈谷ハイウエイオアシス(7月5日)、と郡上踊りが踊れます。
そして、7月11日(土)が発祥祭りです。
今年は行けるだろうか。。。徹夜は一回は行きたいです。

11414500_839979386049691_102840632_n.jpg

円頓寺郡上踊り練習会は、本番が始まる前までなので、今度の6月27日が最後となります。
ちょうど、東京青山と同じ日なので、人数が少ないかもと話していたら、なんと!
研先生は、青山には行かずに、円頓寺に来てくださるとのこと。

はごろもも、27日は遅刻しないで参加したいと思っています。
皆さんでご一緒に踊りませうか。
18時半~20時半 円頓寺本町商店街 とん焼き上野屋さん前あたり、参加費500円

11377201_852653698158956_984721582419649434_n.jpg

くちなしのはなの~♪ はなのかおりが~♪

痩せてやつれなんかいられません!


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2015.06.13
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR