ボストン美術館・日本美術の至宝(前期)

やっと出かけることが出来ました。前期は9月17日まで。
迫力の雲龍にも対面してきました。

とても会場が寒くて、「ストールの貸し出し」の看板が出ているくらいでした。
ここまで冷やす必要があるのかしら?
寒いよ、と聞いていたので、ストールを持っていって大正解。

2012.9.8 004

8世紀・奈良時代の仏画を見られることは、21世紀の今、良くぞ残っていてくれたと不思議な面持ちで、拝見。
二大絵巻も後半を見るのが、楽しみになりました。
松島図屏風や、若冲の白いオウムも楽しみなので、後期の前売り券を購入しました。
後期は、9月29日から12月9日まで。






ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Date: 2012.09.08
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tomo

Date2012.09.08 (土) 23:21:13

そーなんですよね、流石の暑がりの私でも寒かったです(笑)
最初はわぁ~涼しい!って喜んでいたんですけど、段々ゾクゾク…
後期、今から凄く楽しみにしています。今度は冬…ガンガン暖房効いてるんでしょうか?(笑)

はごろも

Date2012.09.10 (月) 22:28:01

tomoさま☆
暑がりのtomoさんが寒いというくらいだから、そうとう冷えてましたね。
後期も楽しみ!
白いオウムの帯に取り組んている方もあると聞いているので、見てみたいな。私は福田平八郎のオウム?インコ?に取り組みます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR