満天の湯と、阿弥陀ヶ滝

石徹白の甘いトウモロコシを買い、満天の湯で、ゆったりとして、浴衣に着替えました。
もちろん夜は、郡上踊りだからね♪
でも、その前に唄にも出てくる「阿弥陀ヶ滝」に立ち寄りました。

2015CIMG2509.jpg

浴衣なので、絶対にしりもち付きたくありません。地下足袋で滝壺まで歩きました。

2015CIMG2502.jpg

2015CIMG2508.jpg

水しぶきが爽やか!

2015CIMG2515.jpg

2015CIMG2516.jpg

2015CIMG2513.jpg

2015CIMG2514.jpg

2015CIMG2521.jpg

どーんと、滝の写真のみですが、爽やかさがお届けできましたら、幸いです。

先日も、ブログを一行書いたら、電池が切れたようにそのまま寝てしまいました。
明日はしろとりの前夜祭(白鳥踊り)で、行ってみたい気持ちはあるのですが、たぶん電池切れしそうで諦めます。。。
身体の声もきかないといけませんね。
郡上の徹夜踊りは、16日の本町でお会いいたしましょう♪





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Date: 2015.08.11
Category:
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR