鳥取民藝美術館と白兎海岸

旅の二日目は、鳥取民藝美術館から。

鳥取の地で、愛知県の方とばったり出会うというのも不思議なものです。
満里子さんの古民家インスタレーションに出かけられて、会場でお会いしています。
どうゆう訳か、夜ご飯を食べに行ったお店でもお会いして、ここでも!
これは、記念写真を撮らないとね、と若い方にカメラをお願いしたのですが、程よくボケてましたので、そのまま掲載させていただきます。

2015CIMG2847.jpg

愛知県碧南市にて、「ゆい」というお店をされている方お二人です。
元 衣浦温泉街のベンガラ壁の元旅館で、手作りの品を販売しています。

スキャン_20150828


また、昨夜の古民家インスタレーションのイベントで、創作舞踊を踊られたゆりあさんも、ここで再会!
時間の都合上残念ながら、ゆりあさんの舞踊を拝見することは叶いませんでしたが、こうしてご縁があるので、今度の機会には拝見できそうです。

民藝の陶器や木工もよかったですが、展示物の下のイグサの敷物や、大皿の下に敷かれていた科布と思われる布に、目がいってしまいました。
たくみ工藝展でお土産を少し買い求めて、皆さんとお別れしました。

ふと、たくみ割烹店で、岩牡蠣が食べられただろうか?と、今になっても思うなんて、未練がましいことですね。
来年、岩牡蠣を食べに連れて行ってくださーい!!
この場を借りて、お願いしておきましょう。

さて、レンタカーを借りて、りのりのさんと出雲を目指します。
ますは、白兎海岸へ。

2015CIMG2853.jpg


空も海も青くて、気持ちがよい日です。

2015CIMG2852.jpg


海岸で、こちらではみかけない植物をみつけたので、撮影しました。
実がなっているけれど、わかりますか?

2015CIMG2858.jpg


海も森も山もあり、気持ちのよいドライブを楽しみました。

2015CIMG2859.jpg

お昼は、倉吉で頂くことにします。
つづく。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2015.08.28
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR