お江戸へ、まずは明治神宮。

郡上の徹夜踊りで、朝帰りに慣れてしまった私。
講座のお知らせを受けて、行き帰り夜行バスでちょいとお江戸まで。
ええ、今朝、午前5時半に名古屋に帰ってきました。
いつものごとく、盛りだくさんな一日を過ごしてまいりました。

私のお江戸行き夜行バスとセットのようにあるのが、朝の明治神宮です。
早朝の新宿に到着しても、まだ立ち寄るところがありません。
幸い、日の出と共に参拝できるのが明治神宮。そして何より清らかな場所です。
実は私、空気の綺麗な所にしか生息できないのです(絶滅危惧種か?!)(笑)

2012.9.12 001

女心と秋の空

2012.9.12 003

2012.9.12 008

ここに来られる方は、それぞれに爽やかな朝を迎えています。

2012.9.12 009

「君が代」が、女性の合唱で聞こえてきました。
突然で、とても美しく、なんだか涙が出そうになりました。

2012.9.12 010

学生さんかしら?スカートの方が引率の先生なのかな。
君が代の歌は、歌詞がきちんと聞き取れたのですが、唱えた文言は、残念ながら言葉がはっきりせず聞こえませんでした。
今は話し言葉がとても早くなり、ゆっくりはっきりと話をするということが少なくなりましたから。
色々なことを意識して丁寧に扱うことって大切だなぁと、そのようなことをぼんやりと考えていました。

2012.9.12 011

西門へ。

2012.9.12 014

ハート!

2012.9.12 013

芝の広場では、太極拳をされているグループを見かけました。
最近教えていただいた「チベット体操」を、木陰の芝の上でひっそりとやってみました。
まだぎこちないのですが、続けることが大事かなと。
大きな風呂敷を広げて、はみ出した所は手拭いを広げて、足袋を脱いで。
木綿の着物に半幅帯ですから、何とかなるものです。

ゆったりしていると眠たくなってきました。
入り口の杜のカフェで、珈琲とクロワッサンの朝食をして、さあ出かけましょう!




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



Date: 2012.09.13
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR