徳川園・郡上踊り

10月4日(土)、15時半から17時まで、徳川園にて郡上踊りがありました。
池の周りをぐるっと踊ると聞いていましたが、まだ参加したことがありませんでした。
今年は、円頓寺で最後に踊らなかったので、踊り納めが出来ておらず、締めにはもってこいだと思ったのですが…。

「浦野理一  現代日本のきもの」にハマりまして、駐車場に着いた時には、「猫の子」が聞こえてきました。
踊り下駄に履き替えて、とにかく走りました。
カンカンと響きますねー。

「相撲甚句」の途中から、輪に入り、最後の「まつさか」を踊ることが出来ました。
いつも遅刻組となってしまいましたが、お顔馴染みの皆さんにもご挨拶が出来、今年を締めくくることが出来ました。
皆さま、ありがとうございました。

2015CIMG3233.jpg


緑の伊勢木綿に緑の帯は…、こころさんです。

2015CIMG3236.jpg


ちょうど、緑の片貝木綿に緑の足袋だったので、こころさんの第一声が、その着物、欲しいわー!でした。
緑好きな、こころさんです。

まだまだ着るから、あげられないわ(笑)

2015CIMG3241.jpg


こころさんは、草履屋ちぐさ展示会に行けれたのです。
キャメルクラッチを見せてくださいましたよ。
鼻緒が鳥獣戯画。

2015CIMG3234.jpg


はごろもは、結局くじけてしまい、出かけることが出来ませんでした。
残念。。。


陽が暮れるのが早くなりました。
閉館が17時半でしたので、ゆっくり話は出来ず、お別れしました。
秋が深まっていきますね。

2015CIMG3243.jpg


円頓寺郡上踊り練習会は、来年は3月からです。
今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2015.10.05
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR