円頓寺郡上踊り2012

お江戸の記事の途中ですが、こちらを優先します。
「2012円頓寺郡上踊り」無事に終了いたしました。

ご参加いただいた方からは、嬉しいお声が聞こえました。
楽しかった~♪
くせになりそう~♪
来年は郡上に行く~♪
踊り助平菌は着実に、円頓寺に住み着き、勢力を拡大している模様です。

りんご会との合同でのお出かけ企画、「浴衣の着納め、円頓寺郡上踊り」でした。
イケメン先生を囲んで。
名古屋の浴衣は、熱田まつりから円頓寺郡上踊りまで、という新たな決まり事を勝手に決めました(笑)

2012.9.15 025bb

練習会の始まる前には、郡上の物産展でお買い物とcomo houseでお茶。
郡上のお酒をお買い上げのクロベエさん。

2012.9.15 017b

郡上踊りのお免状のラベルのお酒。来年もあやかりたいです。
2012.9.15 005

como houseのマスターは、白鳥出身。
なんと私が白鳥デビューした日に、同じ会場にいたと聞いてびっくり!

2012.9.15 013
2012.9.15 012

お洒落な郷君さんは淡路しじら。
やるまいぞさんは自作の「トキとなでしこ」柄の浴衣です。

2012.9.15 015

2012.9.15 019

博多の半幅帯で、偶然にも同じ帯結びでした。

2012.9.15 014b

練習会の始まりは、まだ明るい午後五時から。

2012.9.15 022

茶道部の先輩、haniwaさんと。絞りの浴衣同士で。

2012.9.15 020

午後6時からが本番。

2012.9.15 029

蒸し暑さで、ここは名古屋だわ、と自覚して踊りました。
お顔見知りの方も増えて、昨年よりも踊りの輪が広がりました。
ふくさん、琴丸さん、エイコさんも、円頓寺郡上踊りのお免状を頂いて、笑顔です。
芸達者なanan♪さんも郡上踊りデビュー!

2012.9.15 037bb

円楽会えんじょいの会長と、なつきさん、琴丸さん、エイコさんと。

2012.9.15 041b

きつねさんも!!!

2012.9.15 040

踊り納めでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012.9.15 036




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






Date: 2012.09.16
Category: 郡上踊り
Comments (7)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

haniwa

Date2012.09.17 (月) 07:19:22

踊り助平菌にやられちゃいました。
ほんと楽しかったよ。

来年は徹夜踊り参加してみようかな?

えいこ

Date2012.09.17 (月) 10:12:01

夏が終わりましたね~
来年も楽しく踊りましょう!
おっと、その前に篠笛のお稽古しなきゃ(^^)

はごろも

Date2012.09.18 (火) 01:00:42

haniwaさま☆
やられちゃいましたか。
では、来年は郡上へ!
その前に円頓寺の練習会にも。


えいこさま☆
そうそう、冬に向けてのお稽古をしなくっちゃ!

ホリー

Date2012.09.19 (水) 16:19:18

こんにちは  ホリーです
今年の締めくくりに 皆さんの笑顔を
ブログに貼らして頂きました

今年はよくお見かけしましたが なかなかゆっくりとはお話していませんが  踊りが板に付いたと言うか 余裕が出てきたのでしょうね 形が決まってましたよ

それにお仲間も・・・・沢山連れ立ってみんな 助平~菌に感染しまったようで  夏の楽しみが増えたでしょう。

私は夏が終わって 反動が・・・疲れました。 白鳥の変装は覗かないのですか?
たぶん あ~ちゃん出るみたいですよ

はごろも

Date2012.09.19 (水) 21:42:56

ホリーさま☆
ブログに掲載していただきありがとうございました。
今年は、郡上八幡5回、白鳥1回と出かけることが出来ましたので、お顔を拝見する回数が増えましたね。
踊りはまだまだ、難しいです。。。

白鳥の変装は22日ですよね?
予定があり、出かけられません。今年は一回もあーちゃんに会えずじまいでした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

女将です

Date2012.09.25 (火) 16:31:34

こんにちは★
先日は円頓寺でお会いでき
楽しく踊れてよかったですねー

お写真・お手紙もいただきましてどうも有り難うございました。
とっても嬉しかったです!
すっかり御礼のお返事が遅くなりまして
申し訳ございませんでした。

また秋の郡上八幡でお会いできもす事を楽しみにしております(^^)

はごろも

Date2012.09.25 (火) 22:07:18

女将さん☆
五月の写真がやっとお渡しできました。早いものですっかり秋ですね。
秋の郡上八幡にも行ってみたいです。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいませ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR