常滑屋さんと赤レンガ骨董市

常滑屋さんで、8日(日)まで、天然色手染工房はちはちさんの個展です。
二日連日、常滑屋さんへ。

熱い男T氏は、お孫ちゃん連れでいらっしゃいました。
常滑屋は二回目というお孫ちゃんに、二回とも会っている私は、とても縁があるかも。
でんでんむしと、水戸黄門の歌を歌ってくれて、帰りにはハグしてくれました。
熱いお話のときのお顔と、おじいちゃんのお顔と、拝見いたしましたよ。

201510CIMG3580.jpg


はちはちさんは秋色、手織りの布の作品が、増えていました。
右の藍の濃淡も好い感じです。
ガラ紡の布を染めたボルドー色のロングコートが、暖かく、クラシカルで女らしい表情をみせてくれました。
うーん、洋服は着ないからね。。。
心惹かれた一枚でした。


201510CIMG3585.jpg


半田赤レンガ 骨董市に、7日~9日まで、はちはちさんも出られると聞き、りのりのさん、金ちゃんと現地集合。
初めて、赤レンガ建物に出かけました。


201510CIMG3586.jpg


いつも前の道を車で通り過ぎることがあるだけで、こうして近くまで来たことがありませんでした。
良い形で活かされることを願います。


11707445_923548851069440_6017256662367716373_n.jpg


イベントが色々あるのですね。
また機会をみて出かけたいです。


12191481_923548911069434_1148801980397440493_n.jpg



骨董市にて、あれこれ拝見。
I 氏に、帯のことを教えて頂き、勉強になりました。流石、その道はその道です。
どうぞ、ご無理なさらないように、ご自愛ください。


201510CIMG3590.jpg


お昼を常滑屋さんで頂きました。
常滑ちらしは、いつ食べてもしみじみと落ち着くお味です。


12193838_923616167729375_744308703208175362_n.jpg


デザートもペロリ♪


12191668_923616184396040_2708109423356018175_n.jpg


常滑屋には、はちはちさんの奥様がみえますので、珈琲を頂いて、プチ女子会。
くしゃみが出てたかしら?
少しだけ、常滑屋マダムも加わって、楽しいひと時でした。


201510CIMG3593.jpg


ふと窓の外を眺めていたら、まだこれから蛹になる前なのね。
寒くなる前に、無事に育つのかな。


CIMG3592.jpg

秋も深まってきました。
冬支度、ぼちぼちと取り掛からないとね。
灯油を買って帰りました。

もう少し寒くなり、ストーブをつけたら、コトコトとお豆を煮ようかな。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2015.11.07
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR