ブルキナファソの籠&銀簪

『Christmas Market 』にbigaが出店すると聞き、昨日の仕事帰りにLACHIC(ラシック) 1Fエントランスへ行ってきました。
23日(月)21時まで、やっています。

CIMG3646 - コピー


アフリカの布パーニュで作ったスカート、ポーチ、バッグ、シュシュ、籠など、並んでいます。

CIMG3647 - コピー


愛用しているシアバターも♪
私は、髪を纏める時に使っています。ついでに、顔にも。(顔がついで?と突っ込まないでね。。。)


CIMG3650 - コピー


お花のアレンジをされた方も、お顔にも使っていると、シアバター談義も始まりました。
すずめ瓜の縞々が可愛いくて、瓜話も♪

CIMG3649 - コピー


とても綺麗な透かし編みされた籠をみつけました。
今迄もbigaの籠を見てきたけれど、この透かし編みのは初めてです。
もう一つの無地の物は、売れてしまったと伺いました。

とうとう、出会あうべくして出会った、bigaの籠!
連れて帰ることにしましたよ。


CIMG3654 - コピー


麻の服や、懐かしいしっかりしたウールの服を扱っているお店の方ともお話して、仕事帰りに気軽に立ち寄れる環境に感謝しました。


CIMG3645 - コピー


ラシックに来たなら、三越へも立ち寄りました。
銀の簪を作って見える京都の方が、24日まで出店されていらつしゃいます。


スキャン_20151123


髪に挿してくださり、色々お話を聞かせてくださいました。
美しい銀細工の簪、帯留、根付、素敵でした。
栄にいらしたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。






↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2015.11.23
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR