チャレンジャーな生徒さん

今年はじめの着こなし講座は、都合により、第二火曜日に行われました。
いつもは、第三火曜日です。
そして、成岩公民館の着物教室は、第四月曜日です。

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、皆さん、挑戦者です。
そして、挑戦するからには、それに応えるべくお伝えして、何とか達成していただいております。
私も含め、挑戦者なのですね。

思い起こせば、着こなし講座のきっかけになる講座では、やるまいぞさんが袋帯の二重太鼓をはじめてだけれど、一週間後の会で結びたいと挑戦され、見事に着こなしてくださいました。

お嬢様の結婚式に、自分で黒留袖を着て出席された方が2名、そして、現在は春のお式に向けて頑張っている方が1名。
七五三にお孫さんの帯結びをしてあげたいと頑張られて、お正月も着せてあげられた方も。

そして、今度は、3月に海外で振袖をお嬢様に着せたい!というリクエストを、今年に入って伺いました。
たまたま、お昼の部はお休みの方などで、個人レッスン状態となり、帯結びを一つ覚えて頂きました。
こうなったら、成岩公民館にも行きます!ということになりましたが、雪が降ったら難しいので、お天気が心配です。
何だか、晴れ女が試されているようです。
和裁部の師匠も、海外から来られた方に振袖を着せることになり、帯結びを習いたいと伺いました。
ご一緒できればいいですね。

目的を持つと、頑張れるものです。

お天気も味方してくださーい。
その様な気持ちも込めて、着物教室のおやつは、デコポンのピールですよー!
お稽古が済んだら、紅茶と一緒に頂きましょう。

12523898_961423390615319_6379235571269566927_n.jpg





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Date: 2016.01.23
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR