雪と金のなる木と

先日は、こちらでも雪が積もりました。
寝坊をしたら、猫に先を越されて。。。
いつも、庭を横切る猫がいるのです。


940850_963468913744100_4554827030006166950_n (1)


金のなる木が、たくさんお花を咲かせたというのに、しょんぼりしてしまいました。
私もしょんぼり。。。

この花たちは、もう摘んでしまわないといけないのかしら?


201601CIMG3953.jpg

しかし、東側の花は生き残ってくれていました!
全滅しなかったのが、救いでした。

金のなる木のお花が満開のお宅の横を通りましたが、やはり、建物の東側で、なおかつ、ビニールがかけられていました。
夜のうちにビニールをかけてあげていたら、うちのお花も大丈夫だったのかしら。


201601CIMG3955.jpg


そして、ひょっこり、バッタが居ました。
この雪の中、この金のなる木に守られていたのかな。
越冬するバッタっているのですね。
調べると、「ツチイナゴ」は成虫で冬を越すのだそうです。

201601CIMG3950.jpg


暖かい冬から、大雪となり、変化についていくのが、だんだん、しんどくなってきますね。
このお花のように萎れないよう、体調管理して、春を迎えたいです。
皆さまも、どうぞ、ご自愛くださいませ。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Date: 2016.01.26
Category: 植物
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR