京都、錦市場でお買い物

京都で、前から一度やってみたかったことがありました。
錦市場でお買い物して、それを晩御飯にいただくこと。ちょっぴり美味しいお酒もね。

京都在住の方は、当たり前かもしれませんが、旅行で来るものには、当たり前ではないのです。
見ていると、あれもこれも食べてみたくなるけれど、買って帰るのは躊躇してしまいますもの。

宿に荷物を預けて、錦市場へ。
先ずは、お昼ご飯にゆば丼を頂きました。
お染さんに教えて頂いたお店「hale]です。

12644760_994982203892624_432769512824904566_n.jpg

そして、りんごさんのおすすめの新京極にある髪飾りのお店で、あれこれ。
新しい髪型に挑戦しようとヘアバンドを買ったのですが、思ったようには上手くいきませんでした。。。
普通の使い方で、役に立っていますから、良しとしましょう。


201602CIMG3975.jpg


気になる京野菜。

201602CIMG3971.jpg


お漬物。

201602CIMG3973.jpg


三番人気。

201602CIMG3972.jpg

栗ポンは、朝ご飯に買いました。

201602CIMG3976.jpg

食べたいお惣菜を、あれこれ。

201602CIMG3978.jpg

お酒の名前は、忘れてしまいましたが、お店の方のおすすめを瓶に詰めて頂きました。
そんなに飲めないからというと、そうゆう人ほど、それが飲めちゃうのよ、と言われて。。。
本当にその通りでした(笑)

一度、宿に戻り、京都近代美術館~吉田神社へ。
お宿での宴会は、気取らず、美味しく、おしゃべりが弾みました。

今日はここまで。
節分の京都シリーズは、続きまーす。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Date: 2016.02.08
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR