節分の京都・須賀神社と聖護院

はごろもの節分の京都といえば、須賀神社の懸想文。
意外と、京都の方も知らなかったと言われます。

わかりやすい説明を見つけました。
 ↓
寺社巡り.com

そして、御朱印帖デビューいたしました。
節分の京都に行く前に、お洒落な御朱印帖を頂いたので、始めは須賀神社からにしました。
これもまた楽しみの一つになりますね。

201602CIMG4046.jpg

懸想文売りの方とご一緒に。

201602CIMG4000.jpg

皆さんおみくじも引きまして、右隣のお二人は、大吉!
私は、小吉。
でも、見通しが明るい内容でしたので、持って帰りました。

201602CIMG4047.jpg

昨年より進歩したかな。

201602CIMG4048.jpg

聖護院さんの鬼たち。

12670310_968732336551091_8220689947881462439_n.jpg

もちろん、ツーショットも。
気さくに対応してくださいます。

201602CIMG4003.jpg

ゆるキャラから、名刺をいただきました。
「あんなま忍者 西尾八ッ蔵」

20160203.jpg


毎年、寄らせていただく本家八ツ橋西尾さんのお餅のふるまいを頂きました。
ちょうど隣に座ったら、知り合いの方でしたので、お互いに驚きました。
須賀神社のことをお知らせしたら、ぜひ行きたい!とお話して下さったので、もしかして会えるかしらと。
会えちゃいましたね!

201602CIMG4014.jpg


こうして、節分の京都に来られることに感謝します。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2016.02.11
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR