はんだ山車まつりにむけて。

平成24年10月6日・7日は、5年に一度のはんだ山車まつり
31輌の山車が勢ぞろいします。

それに向けて、王番さんからのリクエスト。
ハイネックに手描きしています。
一枚のつもりが、奥様からもう一枚デザインを変えての追加リクエストを頂いて。
間に合わせないと…。

dasi.jpg

山車の運行や花火など、見所はたくさんありますが、マニアックなところでは、
「からくり工房・山車装飾品展」がアイプラザ半田2階小ホールで実演・展示があります。
「茶運び人形と弓曳き童子」のからくり人形実演は、このまつりの中ではマイナーな感じですが、
体の動きに関心のある私は、見てみたいもののひとつです。
6日(土)11時~、14時~、16時~
7日(日)13時~、15時~、

彫刻は、有馬白匠要台、祥雲、立川美術館
幕等は、(株)川島織物、(株)龍村美術織物
         ↑       ↑
着物好きな方は、ここで反応すると思います(笑)

ふるさと交流ステージでは、地元の演目以外に、6日は「こきりこ踊り」「麦屋節笠踊りなど」「道中伊勢音頭・正調伊勢音頭」も見られます。他にもありますが、これは個人的に興味のあるものをあげております。
詳しくは、第7回はんだ山車まつりの公式パンフレットをご覧くださいませ。

ものすごく偏りのある個人的なご案内となりました。
まつりですから、それぞれの楽しみ方で、足をお運びいただけました幸いに存じます。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Date: 2012.09.23
Category: ご案内
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kotodama

Date2012.09.24 (月) 00:05:25

先日、下見にお邪魔してきました。。6日にきものdeお出かけin半田祭りに着物姿人20名ほどでお邪魔します。人混みに少し不安を抱いておりますが・・・

はごろも

Date2012.09.24 (月) 14:45:44

kotodamaさま☆
おお!素敵ですね。
どんなタイムスケジュールですか?
ちらりとでもお顔が拝見できたら嬉しいです。メールくださいませ。
お祭りですから、人混みは致し方ないかと思われますが、楽しいお出かけでありますように。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR