三月「和の暮らし歳時記教室」

第二木曜日、三月「和の暮らし歳時記教室」高浜教室でした。
お料理上手なお仲間が、温かい春巻きを二つずつ包んで持ってきてくださいました。
駆けつけ一杯ならぬ、春巻き二つ!!
菜の花が入って、春の春巻きは美味しく、元気がでました。
お忙しい中を作って下さって、感謝します。

満里子先生が色々な色に染めた繭を使い、お雛様をつくりました。
どの色にしようか、色の組み合わせにも悩みます。。。
迷うなぁ。。。とつぶやくと、迷わないよとサクサク手を動かすお仲間の方。
私は、一番遅くに、出来上がりとなりました。

201603CIMG4289.jpg

出来上がりの姫たちを拝見すると、つくった本人に雰囲気が似ています。
つくる過程も人柄が表れていました。

201603CIMG4288.jpg

丁寧に手を使って暮らす、大切なことを、教えてくださいます。
Mariko-Style 「和の暮らし歳時記教室」。

美味しいお菓子とお茶も頂き、お雛様を作ることが出来た喜びに、ほっと一息。

201603CIMG4286.jpg

上巳の節句(桃の節句・雛祭り)は、新暦では3月3日ですが、旧暦3月3日は、新暦では4月9日です。
まだ、しばらく飾って、楽しみたいです。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2016.03.11
Category: Mariko-Style
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR