二年間、ありがとうございました。

2014.3.5に開店して、二年が経ちました。
そして、2016.3.31お店から離れることになりました。
最後の週は、連日来店して下さるお客様に、ご挨拶することが出来、感謝申し上げます。

4月1日から店長になる人と会社とで仕組まれたことを、私も含め、お店のスタッフにも知らせないという不誠実さでした。
今年に入り、この三か月間はとてもよい店でした。よいお品物が預かれて、その良さが分かる方にお買い求め頂いて、そして、楽しく仕事が出来ました。お店でお客様同士が仲良くなり、楽しかったと口々に仰っていただけました。

和気致祥(わきちしょう)
「和やかな気は祥(歓び)に到る」
まさに、そのことを体感できたことを感謝申し上げます。

12936718_1006390026118655_7694544524427418491_n.jpg

最後に、皆様からのお心使い頂き、ありがとうございました。

何人かの方から、はごろもさんは正直だからよかったの。安心してアドバイスが聞けた。と伺いました。

寸法が合わないから、やめときなさい。

商売気ないことを申しますが、無理にすることではないですよ。

これはすぐに売れちゃいそうだから、気になるなら取り置きしておいた方がいいですよ。

お客様がどのようにしたいのかを汲み取り、相応しいものをどれだけ提案できるのか、を考えて接客していました。
人との出会いと同じように、着物や帯との出会いも、相応しい人の所に引き合うようなタイミングで出会うものだ、と思うことが多くありました。その橋渡し役をさせていただき、学びました。

最後に、9階から下りのエスカレーターでお店に向かった時に、ああ、良い店に居たのだなぁ、と思いました。
人が変われば、お店も変わっていきます。

さあ、明日から4月。
前を向いて、歩んでいきます。

「和気致祥(わきちしょう)」を共に感じられる場を持てますように。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Date: 2016.03.31
Category: 出来事
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

永遠のJガール

Date2016.04.01 (金) 19:56:42

人の縁を大切になさり、人望のある
はごろもさんなら、きっと良い方向に
導かれると思います!

はごろも

Date2016.04.01 (金) 23:28:53

永遠のJガールさま☆
ありがとうございます。
お天道様がみててくれますからね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR