うまこさんの花園と梅ヶ枝餅

桜も満開!いっぱい記事ネタはあるのだけれど、ひとつずつ、書いていきますね。

思い立って、うまこさんちへ。
うまこさんのお庭は、枝垂れ桜の他にも、桜や桃の花も咲いて、春爛漫でした。
また、女のお孫さんが生まれて、お嫁さんと赤ちゃんもご一緒に、楽しいランチタイムを過ごさせていただきました。
何事も手早い、うまこさんは、もうブログにあげて下さっていました。

花園の様子は、うまこさんのブログで楽しんでくださいませ♪ (丸投げします。。。)
こちらをクリック→うまこの天袋

その時に話題となった「梅ヶ枝餅」です。

12938240_1007319112692413_1271092255861088952_n.jpg

<6個分の材料>
・白玉粉 100g
・絹豆腐 100g
・あんこ 100g
・粉末よもぎ 5g(好みで調整を)

詳しくは、こちらをクリック→梅ヶ枝餅

焼きたてが一番おいしいです。
と言いつつ、岳見著ぎゃらりぃのご夫妻にも、食べさせてしまいました。

実は、以前夜中に作って、白玉粉の分量が少なくて、ベタベタで団子になってしまったの。
でも、食べることは出来たので、今度は白玉粉を多くして、形になりました。
あー、良かった!です。

今のうちに、蓬を採りに行きたいなっ!




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Date: 2016.04.02
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR