桜に誘われて・藤が丘

藤が丘の桜まつりにて。
舞妓さんは、地元のお嬢様3名。

12472364_1008896242534700_1045388842067938767_n.jpg

二十年続けて、手作りの舞妓さんを桜まつりに登場させているのは、着付けの師匠です。
地元に何か貢献したいという想いから始まったと伺っています
帯や小物も手作りですが、髪、化粧、着せ付けの技が光っています。

201604CIMG4397.jpg


藤が丘の桜が植えられた頃に、結婚されたので桜は記念樹なのと、師匠はにっこりと桜を見上げられました。


201604CIMG4399.jpg


私じゃないみたい~!仕上がって鏡をみられたお一人がつぶやきました。
嬉しい現場を見学させていただき、桜が綻ぶような新鮮な気持ちになりました。


201604CIMG4411.jpg


着物の道は奥深く、まだまだ学ぶことが多くあります。
それぞれの着物道、よき人の縁に感謝します。

さて、次の桜はどこでしょう。
「桜に誘われて」
つづく。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2016.04.04
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

あけの

Date2016.04.05 (火) 09:37:34

藤が丘の桜懐かしいです
実家がわりと近くでよく使う駅だったので

桜のトンネルが綺麗ですよね♪

でも身近すぎてあえて桜祭りにお祭りを見に行った記憶がないのが(>_<)です

はごろも

Date2016.04.06 (水) 00:14:56

あけのさま☆
地元だったのですね。身近すぎて…というのはよくわかります。遠くの人の方が頑張って出かけちゃいますからね。

師匠のおかげで、藤が丘が身近かになりました。名二環が出来て、名古屋の東側へ出かけるのが便利になり、助かっています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR