桜に誘われて・山桜のある素敵なお庭へ

Mariko-Style 和の暮らし歳時記教室の満里子先生のお庭にお邪魔しました。
いつもは夜の教室なので、午前中のお庭は新鮮でした。

201604CIMG4447.jpg


庭に山桜があるのは、珍しく思いますが、そこがMariko-Styleです。
はらはらと舞い散る花びらを愛でる、素敵なひと時を過ごしました。

201604CIMG4452.jpg


楽しい仕掛けもありました。
どうして、このようなことを思いつかれるのかしら。


201604CIMG4446.jpg


この力強い織物は、ブラジルのものだと伺いました。
ピンとくると動いて、美を見出して連れてきたものたちに囲まれて暮らしていらっしゃいます。
その行動力と美意識を見習いたいものです。


201604CIMG4449.jpg


少しお庭を散策しましたので、よろしければお付き合いください。
サルトリイバラ。

201604CIMG4453.jpg

雪柳。

201604CIMG4457.jpg


何という名前だったかな?


201604CIMG4459.jpg


クリスマスローズ。

201604CIMG4461.jpg


踊っているような蕨?ぜんまい?
未だに違いが分からないのです。


201604CIMG4464.jpg


不思議なお花。
名前を教えていただいたのに、カタカナの名前が覚えられないのです。


201604CIMG4466.jpg


松。
いのちのうつしかえ。


201604CIMG4462.jpg


新芽の柔らかさに、こころが和みました。

201604CIMG4468.jpg


何だか楽しそうな多肉植物。

201604CIMG4472.jpg


戸口に置かれていた、藁、桜、その上に置かれている造詣の面白さ。


201604CIMG4476.jpg


スズラン水仙。
うつむき加減が、可愛らしい。

白いお花が好きです。

201604CIMG4467.jpg

豊かな時間でした。
感謝します。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Date: 2016.04.07
Category: 植物
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR