稲沢へ、愛翔さん企画 「夏前に踊りたい」

愛知県稲沢市を拠点に活動する郡上おどり愛好会「愛翔」さんのイベント、「夏前に踊りたい」に出かけました。
第二土曜日は、円頓寺郡上踊りの練習会があるのですが、、お誘いを受けたので、栄での用事を済ませて、名古屋駅で合流して稲沢へ。車で拾ってもらい、会場前のお店でお茶。
今年の浴衣をオーダーしたお二人も合流して、踊りの季節がやってくるワクワク感が伝わってきました。

早々に受付を済ませて、着替えの方は浴衣に着替えました。

12933058_10209075433033690_4720693328707721554_n.jpg


生のお囃子はいいですね。
室内なので、下駄が鳴らせないのですが、楽しく踊れました。

12974261_605052036322030_8871274326894735861_n.jpg


抽選会で、踊り下駄が当たりました!
しかも、三名も!!大当たりです!!!
市松の格好いい鼻緒の下駄に、どの浴衣を合わせましょうか。

12932889_605051536322080_7640742385224379977_n.jpg


明るいところで踊っていると、手の動きなどもよくみえるので、踊り仲間の柔らかい手の動きに注目しておりました。
こころさんに、どこか違うのよね~と尋ねると、手首が下がっていると指摘を受けて、改善することが出来ました。
ありがとうございます。
本番前に、良い機会に恵まれました。


円頓寺郡上踊り練習会で知り合った踊り仲間。

12987231_605051522988748_2532889409746099293_n.jpg


東京、京都、静岡、三重、岐阜からも駆けつける、愛翔さん企画 「夏前に踊りたい」へは、郡上でお見かけする面々も揃っておりました。
久しぶりにお会いしたコバさんが、ブログ読んだよ、5回目だか、6回目だかの失業保険おめでとう!と、金の瓢箪をプレゼントして下さいました。しゃらしゃらする鈴が可愛らしく、気分が上がります。
お気持ちが嬉しく、ありがとうござました。


12963704_1013661838724807_5373926102558211785_n.jpg


この夏は、郡上へ踊りに行け!ということでしょうか。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2016.04.10
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR